ミラクロンとボブストは2024年4月24日、戦略的パートナーシップを強化すると発表した。
このほど、ミラクロンが米アトランタにあるボブストの新しいコンピテンスセンターにおいて、印刷版技術パートナーに指名。今週正式にオープンする同センターには、印刷機のパフォーマンスを最大化する製版製造システムを置くというボブストの目標をサポートするために、「FLEXCEL NX」システムと同ウルトラ処理ソリューションが設置された。
ミラクロンの最高マーケティング責任者、エマ・ウェストン氏は次のように述べている。
「8 年以上前に欧州での提携が始まって以来、ボブストとは緊密に協力してきた。ドイツのボブストビーレフェルトデモセンターへの訪問者は、当社が 2019 年に FLEXCEL NX システムを設置した後、FLEXCEL NX版使用されているのを見ることができる状況にあった。当社の戦略的関係は、顧客とパートナーが、効率性、持続可能性を達成できるようにするという両社の取り組みを裏付けている。今後も、業界最高の技術と専門知識を活用して品質目標を達成していく」
ボブストコンピテンスセンターは、ミラクロンによってオンプレスデモンストレーションや印刷トライアルにも利用され、南北アメリカの印刷会社や代理店に、FLEXCEL NX テクノロジーが提供するオンプレスの生産性とコスト削減を直接確認する機会を提供する。同様に、ミラクロンとボブストのパートナーシップでは、両社が業界イベントを共催して、同技術により効率的なパッケージ印刷がどのように可能になるかをPRする予定にしている。
ボブストの南北アメリカ地域ビジネスディレクター、エミリオ・コルティ氏は次のように述べている。
「ミラクロンとの長年にわたるパートナーシップは、パッケージ市場の未来を作るという私たちのビジョンを支えている。私たちの顧客やブランドオーナーは持続可能性を最優先に考えているため、両者のパートナーシップにより、このコラボレーションがどのように投資を最大化し、プレスルームで新たな可能性を解き放つことができるかを理解できるようになる」