日曜日, 4月 14, 2024
spot_img
ホームニュース盛田、ハラル認証を取得した...

盛田、ハラル認証を取得した「盛田 ハラルかけ醤油」受注販売を開始

 ジャパン・フード&リカー・アライアンスの事業子会社盛田は8月31日、ハラル認証を受けたしょうゆ「盛田 ハラルかけ醤油」の受注を開始した。
 
 同商品は、マレーシアハラルコーポレーションから「イスラム教の教えに基づいて許されたものである」というハラル認証を取得している。日本在住イスラム教徒の「和食をはじめ一般的な日本の料理を食べたいが、調味料がハラルかどうか分からない」という声を受けて開発を始めた。
 また、近年イスラム圏やイスラム教徒の多いアジア諸国からの訪日外国人に対してのお土産としての需要も見込んでいる。このような背景から、気軽に試せるように容量は150ml、容器には軽くて持ち帰りやすいペットボトルを採用した。
 
 同商品は、たまりしょうゆをベースに甘めの味。たまりしょうゆの味と香りを活かしたまろやかなコクと旨味、クセの少ない風味が特長。
 
 ラベルには「HALAL」の文字を打ち出し、ハラル認証を受けていることが一目でわかるようにした。
 
 商品はペットボトル入り(150ml)、希望小売価格は350円(税別)。
 
関連記事
- 広告 -
Google search engine
Google search engine
Google search engine
Google search engine

最も読まれている記事